趣味でミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます!
洋風ミニチュアもつくってますよ(^^)


趣味のミニチュア民家模型製作WEB
趣味のミニチュア民家模型製作WEB
→→  サイトマップ
→→  Contact
 
→→  Blog

Blog  |  ホーム  |  はじめまして!  |  更新情報  |  展示会  |  お問合せ

ミニチュア民家作品集  |  洋風ミニチュア  |  ミニチュア小物  |  コラボなど  |  作り方

レトロ情報収集  |  ミニチュア情報収集  |  ミニチュア見学  |  DIYで手軽に家具づくり  |  リンク


ホーム > 洋風ミニチュア 目次 > 6.
   

洋風ミニチュア

6. 角材でミニチュアハウスをつくる


 

 

DIY作業で余った角材を使って、ミニチュアハウスを作ってみました!


というより、元々はカラーサンプルとして作った物なのです。


ミニチュアハウス本棚などを作ったときのカラーサンプルでした。


でも、ただ単に並べていたら家族から「結構かわいいね」と言われたので、
何かに使えないかなあと考えているところです。

 


(制作過程)

 

角材を家の形に切っていきます。
これは30mm角の角材を切ったもの。
大小いろいろな形にすると、雰囲気が出ますね!

 

これはちょっと細めの角材を切ったものです。

 

 

普通ののこぎりで大まかに切り、
その後、マイクロソー(目の細かいのこぎり)で屋根の形に切っていきます。

 

 

切り出したら、ヤスリなどで整えておきます。

 

 

塗料を用意します。
これらは、いつも使っているオールドヴィレッジのバターミルクペイントです。
(他にもアクリル絵の具を使っています。)

 

 

少しずつ塗装していきます。

 

 


色の組み合わせをいろいろ変えて作ると、カラフルになりますね!
(一応はカラーサンプルなので、、)

 

 

クリスマスツリーと組み合わせて情景を作ってみると、
雰囲気があるかなあと考え中!

 

 


   
   
 
スポンサードリンク
 
 
 

スポンサードリンク
         
                 

Blog  |  ホーム  |  はじめまして!  |  更新情報  |  展示会  |  お問合せ

ミニチュア民家作品集  |  洋風ミニチュア  |  ミニチュア小物  |  コラボなど  |  作り方

レトロ情報収集  |  ミニチュア情報収集  |  ミニチュア見学  |  DIYで手軽に家具づくり  |  リンク


趣味のミニチュア民家模型製作WEB
Copyright(c)2000-2015. Japanese Style Miniature Dollhouse WEB. All rights reserved.
→→  サイトマップ
趣味のミニチュア民家模型製作WEB
→→  Contact
→→  Blog
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
http://minkamodel.blog66.fc2.com/
趣味でミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます!
洋風ミニチュアもつくってますよ(^^)
inserted by FC2 system