趣味でミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます!
洋風ミニチュアもつくってますよ(^^)


趣味のミニチュア民家模型製作WEB
趣味のミニチュア民家模型製作WEB
→→  サイトマップ
→→  Contact
 
→→  Blog

Blog  |  ホーム  |  はじめまして!  |  更新情報  |  展示会  |  お問合せ

ミニチュア民家作品集  |  洋風ミニチュア  |  ミニチュア小物  |  コラボなど  |  作り方

レトロ情報収集  |  ミニチュア情報収集  |  ミニチュア見学  |  DIYで手軽に家具づくり  |  リンク


ホーム > ミニチュア見学 目次 > 3.
   

ミニチュア見学

3.  「尼崎・ホビスタ」の巨大鉄道ジオラマ


 

出かけたついでに少し寄り道して、
尼崎にあるうわさの巨大鉄道ジオラマのある「ホビスタ」(アミング潮江)に
いってきました!

 

HOBBISTA -Hobby Wonder Station-
http://www.hobbista.jp/

 

イヤー、ほんとデカかった(笑)
とにかく信じられないデカさです。
500系新幹線がビュンビュン走ってるし、
子供だけでなくオジイちゃんオバアちゃんまで大はしゃぎ(笑)

 


日本の名所がたくさん再現されているので、
ジオラマを見ているだけでも楽しめますよ。
半日でも遊べる施設ですね!!

 

今回はちょっと時間不足。
また行きたいなあ(^^)

 

 

「尼崎・ホビスタ」の巨大鉄道ジオラマ

大阪の風景
大阪城が見えます!

 

 

「尼崎・ホビスタ」の巨大鉄道ジオラマ

新幹線がビュンビュン走ってます。

 

 

「尼崎・ホビスタ」の巨大鉄道ジオラマ

余部鉄橋。(残念ながら架け替え)
となりでおばあちゃんがはしゃいでました(笑)

 

 

「尼崎・ホビスタ」の巨大鉄道ジオラマ

消防車が集まって、ビル火災を消火してます。

 

 

鉄道模型が走っている様子も面白いですが、
ジオラマもかなり面白かったですよ!
写真に載せた消火作業のように、よーく見ると結構凝っていて、
つくった人がかなり「遊んで」作ったことが伺いしれます。
そういえば、やたらと警察車両のミニチュアカーが多かったな(笑)
ちなみに銀行強盗っぽい人形も多数。。(^^;)

 

ジオラマで笑えるとこが結構あるので、
ホビスタに行かれたら、
色々と探ってみてくださいね!

 


そうそう、
ホビスタでは鉄道模型の販売もしてましたが、ジオラマ用の材料がかなり充実してました。
ミニチュア模型を作る方にも便利だと思いましたので、
興味があるかたはまたのぞきに行ってみてください!

 


スポンサードリンク
 
 
 

スポンサードリンク
         
                 

Blog  |  ホーム  |  はじめまして!  |  更新情報  |  展示会  |  お問合せ

ミニチュア民家作品集  |  洋風ミニチュア  |  ミニチュア小物  |  コラボなど  |  作り方

レトロ情報収集  |  ミニチュア情報収集  |  ミニチュア見学  |  DIYで手軽に家具づくり  |  リンク


趣味のミニチュア民家模型製作WEB
Copyright(c)2000-2015. Japanese Style Miniature Dollhouse WEB. All rights reserved.
→→  サイトマップ
趣味のミニチュア民家模型製作WEB
→→  Contact
→→  Blog
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
http://minkamodel.blog66.fc2.com/
趣味でミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます!
洋風ミニチュアもつくってますよ(^^)
inserted by FC2 system