趣味でミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます!
洋風ミニチュアもつくってますよ(^^)


趣味のミニチュア民家模型製作WEB
趣味のミニチュア民家模型製作WEB
→→  サイトマップ
→→  Contact
 
→→  Blog

Blog  |  ホーム  |  はじめまして!  |  更新情報  |  展示会  |  お問合せ

ミニチュア民家作品集  |  洋風ミニチュア  |  ミニチュア小物  |  コラボなど  |  作り方

レトロ情報収集  |  ミニチュア情報収集  |  ミニチュア見学  |  DIYで手軽に家具づくり  |  リンク


ホーム > DIYで手軽に家具づくり 目次 > 作ったもの > 4-2.
     

DIYで手軽に家具づくり

4. 作業環境改善 シリーズ

4-2. 道具整理ワゴン


これは自室で使っている道具整理のワゴンです!
数年前に作ってから、ずっと愛用してます。
見かけ以上に収納力抜群ですよ!(^^)

これも以前から欲しかったものです。
使いたいときに道具がすぐに出せるようになって、便利になりました!

 

道具整理ワゴン

これにはとにかくすぐに使いたい文房具や画材、工具類を
ほとんどすべて収納してます。
自作パソコンデスクや作業台の下にもぐらせておけるくらい小さな家具ですが、
結構な収納量があるので重宝してます!
キャスターがついているので、掃除もらくらく(^^)

 

 

普段使っているDIY用の道具はそんなに多くはなく、
ノコギリと金槌とあと細々した道具だけで、
他のあまりつかわない大型道具はガレージに収納してます。

 

 

道具整理ワゴン

右側の縦長部分に物差やノコギリ、金槌などを収納。
左下部分は、絵の具類やテープ類、穴開けパンチなどの
かさばるものを収納してます。

 

 

道具整理ワゴン 上から見た図

上から見た図
文房具類はすべてここに入ってます。
見かけ以上にけっこうな収納量。

 

 

道具整理ワゴン 文房具BOXを取り外す

ペンやハサミなどの文房具を収納している箱の部分は取り外しができるので、
その箱ごと他の部屋へ持っていくことも可能。

 

 

道具整理ワゴン 作業台の下に収納

使わない時は作業台の下に置けるので、
部屋がスッキリします。

 

けっこう便利なので、もしよかったら作ってみてください!

 

 


(作り方、製作過程)

 

参考寸法

 

道具整理ワゴン 製作過程

道具整理ワゴン 製作過程

これも家にあった材料を利用して作りました。
ちょっと「つぎはぎ」な感じが出てますかね、、
ご愛嬌ということで、、、(笑)

 


(また何か新しく作ったら、随時追加できればと思います!)

スポンサードリンク
 
 
 

スポンサードリンク
         
                 

Blog  |  ホーム  |  はじめまして!  |  更新情報  |  展示会  |  お問合せ

ミニチュア民家作品集  |  洋風ミニチュア  |  ミニチュア小物  |  コラボなど  |  作り方

レトロ情報収集  |  ミニチュア情報収集  |  ミニチュア見学  |  DIYで手軽に家具づくり  |  リンク


趣味のミニチュア民家模型製作WEB
Copyright(c)2000-2015. Japanese Style Miniature Dollhouse WEB. All rights reserved.
→→  サイトマップ
趣味のミニチュア民家模型製作WEB
→→  Contact
→→  Blog
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
http://minkamodel.blog66.fc2.com/
趣味でミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます!
洋風ミニチュアもつくってますよ(^^)
inserted by FC2 system